【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好きこそ物の上手なれ
こんにちはMGMです


WBC侍ジャパン2連覇達成

そのWBCを見ていた、
我が愛しのヒーロー・キングカズ(サッカー選手)は、

「(イチローについて)天才といわれているけど、誰よりも努力している。人生の手本を見た」

とコメント。

「努力」と言いますが、


「努力=ある目的のために力を尽くして励むこと」


ではなく、


「努力=好きなことをやり続けること」


ではないかな、と私MGMは感じています


アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 『博多筋がチカッパ斬る!』』にも
掲載しているジミー大西氏の言葉で、


エジソンの言葉で、99%の努力で1%のひらめきやって、残した言葉があるんですけど、あれは誰かが英訳間違えてるんとちゃいますか?

僕は99%の遊び心で1%のひらめきやと思うんですよ

誰が99%も努力します?

しませんよ

僕は楽しんだ思いますよ

失敗して失敗して、失敗することを、楽しんでたと思いますよ







1%のひらめき、という部分のニュアンスは違うかもしれませんが、

好きなことを楽しんで遊び心を持ちながらやり続けて、失敗も成功も楽しんできた

それが結果として「努力」となり、
日本人の美徳意識にも訴えかけるのでしょう


カズさんの発言を見たMGMはポロッといいました


「株(投資)も同じようなものや」


WorkではなくJobだからこそ出来る創造

これも『好きこそ物の上手なれ』ですね




メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード





【2009/03/25 15:32】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<モンキートレード | ホーム | MGMの説明書>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilink.blog32.fc2.com/tb.php/79-d0ea7ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
