スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
桃源郷
本日の書き手は、関サバが担当致します。

「桃源郷」 

私にとっては、アメリカでの大学生活です。

もう10年以上前のことですが、アメリカで5年ほど生活できたことは、

とても貴重な経験となっています。 

通っていた大学のマスコットは、「Saluki」 サルーキーと呼ばれる犬です。

最近では、日本でも飼われているみたいですが。もの凄く足が速い犬種です。

saluki


この通学路を毎日通っていました

通学路


一般教養から単位を取得していったので、いろいろと大変でした。

全部で120単位ぐらいだったでしょうか。

class


特に大変だったのが、生物哲学の授業!

ミトコンドリア、ミカヅキ藻、ミジンコ・・・

カント、プラトン、ロック、アリストテレス・・・

日本語でも難解なことを英語で・・・・

しかし、なんとかくらいついて単位をゲットできました!

生物


2年生までは、寮生活をしていたので、ここのカフェテリアに通い・・・

カフェ


週末は、キャンパス内にある池で釣りをやったり・・・

釣り


アメフトバスケなどを観戦し、みんなと一緒に応援していました。

nori


毎週、大学内では、歌のコンテストやイベントがあちこちで開催されていました。

karaoke


大学内は、ボーリング場や映画館、ナイター完備のテニス場などもあり、

スケールが大きく、

まさにアメリカ!っていう感じ。

異文化を知ることにより、日本という国、自分自身を客観的にみることができたのが

一番の収穫でした。

アメリカ人の底抜けの明るさ、のりの良さは、心地よいものです。

米国経済が深刻な打撃を受けているので、少し前に、大学に残っている友人に、

連絡してみたところ、「昔とちっとも変わらないよ~」と、言ってました。

そんなものなんでしょうね。

違う時間が流れている場所は、どこにでもあるものです。

まさに「桃源郷」です。

校舎


授業が遅くなると、この風景をよくみていました。

また、いつの日かこのキャンパスに訪れてみたいものです。







メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/07/04 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<たばこ増税して下さい! | ホーム | 決起大会!?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilink.blog32.fc2.com/tb.php/5-e258ebe4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
