スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
芋焼酎のあては何?

先日のシルバーウィークに、日々の疲れを癒すがために温泉へと行って参りました

行き先は大分の湯布院、全部屋離れでして私たち以外のお客も3組ほどで、非常に快適に過ごすことが出来ました

しかし、宿も料理も温泉も非常に素敵でしたが、よくよく考えると私は熱い湯船が非常に苦手という、うっかり八兵衛をしてしまいました。

ですので、露天風呂は少しだけ湯船につかり、後は湯船の外で雰囲気だけ楽しませて頂きました

そのあと、宿にちょっとしたお酒を飲めるバーがありましたので、そこで一杯

そこのマスターがソムリエの資格なども持たれている強者でして、いろいろお酒の話を聞かせて頂きました

シングルモルトが磯臭いのは~~~、バーボンとは50%以上が~~~、ネガティブセレクションは~~~、ポジティブセレクションは~~~などなど

その中でも、一番印象的なのは芋焼酎の一番のあてはポッキーだということです







嘘やろ?と思う組み合わせですが、根拠があるそうで、鹿児島といば芋焼酎、その鹿児島料理は甘い味付けのものが多いため、芋焼酎は甘いものに合うとのことなのです。

まだ私も試したことは無いのですが、興味のある方は是非お試しを






ツイッター
Twitterボタン
Twitterブログパーツ





人気ブログランキングへ



以下関連サイトPR

 投資顧問のアイリンク リアルタイム世界の株価指数 アフロ社長ブログ
 株式常勝軍団 先物常勝軍団 777証券比較  アイエルアイパートナーズ
【2010/09/28 20:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋ですね!! | ホーム | パワーポリティクス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilink.blog32.fc2.com/tb.php/195-81811d45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
