【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
映画『キャタピラー』
先日、映画『キャタピラー』の先行試写会に行って参りました。


14日公開されたばかりの本作品は、
第60回ベルリン国際映画祭で
主演の寺島しのぶさんが銀熊賞(最優秀女優賞)を受賞され話題となった映画なので、
ご存知の方も多いかと思います。


100728153143rnc7.jpg


試写会では舞台挨拶が行われたのですが、

生の寺島しのぶさんは・・・

想像以上に、
華奢で麗しく、それでいて貫禄のある女優さんでした





映画の舞台は1943(昭和18)年、世界各地で戦局が激化して行く戦時中。
激しい戦闘の末、四肢、聴力、言葉さえも失った一人の傷病兵と、その妻の姿を描いた作品です。



監督がインタビューで
「こんな人を不幸にすることはない。
友情をテーマにしたかっこよく描く戦争映画もあるが、
戦争はただの人殺しだということを知ってほしい。正義の戦争なんてない」

とおっしゃっていました。


目を伏せたくなるようなシーンも多く、
なにより戦時中の男尊女卑の背景を目の当たりにし、
映画を見終わった後の気分は、最低・・・



でも。。。
8月6日、広島平和記念日に試写会が行われ、
この日に、この映画を見れて本当によかったと思います。



機会があれば、一度観てみて下さいね





ただ私は・・・もう見れません



相変わらず韓流ブーム真っ最中なNAKAYURIでした




人気ブログランキングへ



以下関連サイトのリンクです。



 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『あの手帳』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード
【2010/08/16 12:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<隠し撮り!! | ホーム | 日本人よ!ダマサレルナ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://ilink.blog32.fc2.com/tb.php/189-3c8ce2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
