【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
創業準備中!?

投資顧問会社のアイリンクインベストメントのスタッフ達によるブログ『アイリンク製作所』がいよいよ始まります






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード




テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/27 14:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『アイリンク製作所』スタート!
本日からアイリンク社員ブログアイリンク製作所のスタート
初日の書き手はMGMが担当します宜しくお願いします

アイリンク社長ブログでも代表の博多筋が書いていますが、

94ac3558.jpg


先日、週末のサーバ増強時に社員旅行で石垣島&竹富島へ行ってきました

竹富島ではすべて自転車移動です


fu.jpg



いやーハイビスカスが綺麗でしたよー


5_large.jpg



竹富島では人、自転車、車よりも牛が優先のようで・・・
そういえば・・・
社長が「牛がたくさん乗ってるよー」と引いている牛じゃなくて乗っている人に対して言ってたような・・・

ushi.jpg


そして竹富島といえば星の砂と画像を載せたいところですがありませんすいません

後、MGMがすごーく気に入ったのは竹富島の外壁です

take.jpg


竹富島の外壁はサンゴ礁を積み上げたものなのです
コンクリート製では台風の時に壊れてしまう恐れがあるため
サンゴ礁を積み上げて風を抜けれるようにしているようです

自然と共に生きる島だからこその工法で「なるほどーすげー」と連呼していた私は変人かもしれません


竹富島には「自然と共に生きる知恵」があり、
そこには素敵な、素晴らしいモノがたくさんありました
まぁ、私達が行った日は小中学校の運動会でほとんどのお店が休みというオチつきですが・・・







メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/06/16 18:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
社員旅行記 その2
本日の書き手はNGSが担当します。宜しくお願いします

前回に続き、沖縄旅行の話なと

沖縄の食べ物は独特なものが多いのは有名ですが、
先日の旅行中にも、名物と呼ばれるものを色々と食べてきました

海ぶどう


まずは海ぶどう

プチプチした食感がたまらず。お酒のつまみにいくらでも食べられそうでした
帰りの空港で、お土産にと海ぶどうを購入したのですが、
冷蔵保存した上に長時間たれに漬かっていた海ぶどうは、
縮んでしまってプチプチ感がなくなってしまうので要注意です


57_large_convert_20080624141652.jpg

島そば

豚だしのあっさり味で、体によさそうな味がしました

この写真ではイマイチ分かりにくいのですが、
そばの器が赤ちゃんが浸かれるくらいの大きさで、
正直なところ食べにくかったです・・・
味はおいしかったですよ


もずくの天ぷら

もずくの天ぷら

社員一同始めて食べる味に感動
調子に乗って三皿もお代わりして若干胃もたれが
海草を天ぷらにするなんて、油が撥ねそうだけれども、どうやって作るんでしょうか

72_large_convert_20080624141525.jpg

沖縄本島にこんな工場があるくらい、沖縄ではもずくの天ぷらがメジャーなようです

余談ですが、通信機器じゃないから大丈夫だろうとデジカメで写真を撮っていると
客室乗務員のお姉さんに怒られますので、皆様お気をつけて・・・・





 



メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/06/24 12:06】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
決起大会!?
先日、社長を除く社員同士で決起大会なる!?飲み会をいたしました

市内某所にある「餃子」が美味しい、お店でした

餃子


ここのお店のメニューは、本当に沢山の種類の餃子があります
レンコン餃子に、しそチーズ餃子、えび餃子、めんたいこ餃子、枝豆餃子、キムチ餃子、お好み焼き餃子、たこ餃子、豚足餃子、それにナント「スィートポテト餃子」もあるんです
どれも、とっても美味しかったです。
RIMG0046_convert_20080630132855.jpg

↑これは、えび蒸し餃子ですこれまた美味でした。
みんなで、アッという間にたいらげてしまいました。。

最近すごく思うのですが、福岡は美味しいお店が多いです。
本当に色々なお店が存在する中、ここというお店に出会うのも
なかなか嬉しいことですね。
アイリンクも、お客様にとってそんな「ここ」であるといいな、と思います


そういえば、最近アイリンクではこんなものが流行って!?います。
クロックス達!?

なぜか、いつのまにか仲間が増えていました
軽くてとっても歩きやすいです
最近街中でも、履いている人をよく見かけます

では次回は、もっと社内の雰囲気が伝わるような内容でお届けできたらと思います

本日の書き手は、私「あまおう」がお届けしましたにこ☆★




 



メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



テーマ:株式日記 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/06/30 14:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
桃源郷
本日の書き手は、関サバが担当致します。

「桃源郷」 

私にとっては、アメリカでの大学生活です。

もう10年以上前のことですが、アメリカで5年ほど生活できたことは、

とても貴重な経験となっています。 

通っていた大学のマスコットは、「Saluki」 サルーキーと呼ばれる犬です。

最近では、日本でも飼われているみたいですが。もの凄く足が速い犬種です。

saluki


この通学路を毎日通っていました

通学路


一般教養から単位を取得していったので、いろいろと大変でした。

全部で120単位ぐらいだったでしょうか。

class


特に大変だったのが、生物哲学の授業!

ミトコンドリア、ミカヅキ藻、ミジンコ・・・

カント、プラトン、ロック、アリストテレス・・・

日本語でも難解なことを英語で・・・・

しかし、なんとかくらいついて単位をゲットできました!

生物


2年生までは、寮生活をしていたので、ここのカフェテリアに通い・・・

カフェ


週末は、キャンパス内にある池で釣りをやったり・・・

釣り


アメフトバスケなどを観戦し、みんなと一緒に応援していました。

nori


毎週、大学内では、歌のコンテストやイベントがあちこちで開催されていました。

karaoke


大学内は、ボーリング場や映画館、ナイター完備のテニス場などもあり、

スケールが大きく、

まさにアメリカ!っていう感じ。

異文化を知ることにより、日本という国、自分自身を客観的にみることができたのが

一番の収穫でした。

アメリカ人の底抜けの明るさ、のりの良さは、心地よいものです。

米国経済が深刻な打撃を受けているので、少し前に、大学に残っている友人に、

連絡してみたところ、「昔とちっとも変わらないよ~」と、言ってました。

そんなものなんでしょうね。

違う時間が流れている場所は、どこにでもあるものです。

まさに「桃源郷」です。

校舎


授業が遅くなると、この風景をよくみていました。

また、いつの日かこのキャンパスに訪れてみたいものです。







メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/07/04 16:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たばこ増税して下さい!
どうもこんにちは、はじめましてROOTSです。

まずはROOTSというHNの由来なんですが、私が入社当時、よく缶コーヒーの『ROOTS』を飲んでいたのを見ていた先輩スタッフから、命名していただきました。特に深い意味も何にもありませんね・・・。


さて、最近何かと話題になっているタバコの増税についてですが、どうやらJT(日本たばこ産業)によると、タバコの値段が1000円になったら、喫煙者の80~90%が禁煙を考えるのではないかと見ているようです。

私もタバコを吸う一人として増税は気になる話なんですが、確かに1000円になったら辞めますね。
さすがに。。。

と、いいますか、私は健康の為、趣味でキックボクシングをかる~く嗜んでいるので、むしろ辞めないと健康増進には役立たないですよね絵文字名を入力してください

ですから、いっそのこと1000円になってくれれば、心置きなくスッキリと辞める決心が付きそうなんですbikkuri

ということで、1000円になるまでもう少しタバコを楽しんでおこうかなと・・・絵文字名を入力してください

たばこ

※写真は福岡限定のキャメル。取り出し口のラクダのシルエットがお洒落っす。




ちなみに、今お気に入りの缶コーヒーは『WANDA-BODY SHOT目覚めのブラック/極め焼き』
缶コーヒー



コーヒーとタバコ・・・

体に悪そうな組み合わせですな絵文字名を入力してください







メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/07/09 16:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
私の夢を吟じます
メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




本日の書き手は、年齢的に夢を追いかけられなくなってきた『』が担当致します
年齢的に後がない、アルファベット最後の『Z』です

お食事などの話しがありましたので、今回は自己紹介を兼ねて、
Zの過去のかっこいい(?)経歴について書いていこうと思います

こう見えて結構歳を重ねてきたZ(一部ではオヤジ丸出しと言われていますが)
でも昔はそんなZも夢がありました
いくつかある夢の中から今日は『レーサーになる』夢について吟じます



寝てみる夢じゃなく、本職としてやっていこうと思ったレーサー
なりたいと思っている方はいませんか
居れば是非その夢に突き進んでみてください
でわ、吟じます(しつこいな)

あれはZが21歳の若かりし時
脇●寿一に憧れてレーサーになろうと思いました

早速『ごおぐる(google)』でレーサーになる方法を調べ、
ライセンスを取得にいきました

なんと国内B級ライセンスは1~2時間程度のありがたい講習を受けるだけで
取得出来るって知ってました
私が受講した時は、JAFの会費合わせて11550円でした



ダートトライアルやジムカーナ競技などに出場できるのですが、ここでアクシデント
なんと、レーシングクラブが・・・地元にはない(後で知ったがかなり少ない!)
どうしようと悩んでいると、ライセンス取得者10人居れば新規レーシングチームが作れるとの事
ありがたやぁ~



ダートラなどの競技をこなし、次なる目標は『国内A級ライセンス』取得
1度でもダートラやジムカーナに出場していれば、受ける事が出来ます

国内A級は実技がありました
白線に沿って80kmでバック走行(当時)などの実技をこなし何とか国内A級取得
これで国内のレースならどんなレースでも出られるんです
参考に、ドリフト出来なくても基本がしっかりと出来ていれば取得は可能です
※今はどうかは知りませんが



レースでは実際接触事故などは日常茶飯事で、想像以上の体力が必要でした
・・・それから数年の月日は経ち、今では社長の運転手(最近は運転していないな・・・)
今でもスポーツカーを見ると血が騒ぎます

こんなZでございますが、またいつか、どこかのレース場に出現する日は・・・あるとかないとか
Zの夢第二章は『声優になる』をお送りします






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/07/10 15:11】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
男だけ
メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



こんにちは!

今日の書き手は、ハンドルネーム『玄海』が博多弁でお届けします

一言で自己紹介ばするなら『玄海』っちゅう男は、夏はマリンスポーツ、冬は磯釣りが趣味の海男たい

『平日の仕事が相場の潮目、休日は海の潮目ば見よるけん、ネット上のハンドルネームは玄海がよかろうもん』って決まったとたい

しかし、今年は暑かねぇ

どげん思うね???

いっつも山笠が終わってから梅雨明けばするとばってん、今年は追い山前に梅雨明けしたげな、やっぱ猛暑になるごたぁ気がするたい

15日の早朝は、天気の良かったけん、山笠ば見に行ったとたい

ブログ用に写真ば撮らないかんけん、山笠の写真ば撮ったったいね

ばってん、俺のカメラがくさ、どげんしたっちゃぁ男しか写らんとたい

山笠西流2008


山笠っちゃ博多の男の神事ばってん、男しか写らんげな可笑しかろうが

男しか写らん原因ば、調べちゃろうって思って説明書ばよう見たら、『押すだけ』って書いてあったとたい

なんのこっちゃない

『オス♂だけたい』


メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3




博多にわか         博多にわか



(標準語訳)
こんにちは!
今日の書き手は、ハンドルネーム『玄海』が博多弁でお届けします
一言で自己紹介するなら『玄海』という男は夏はマリンスポーツ、冬は磯釣りが趣味の海男です
『平日の仕事が相場の潮目、休日は海の潮目を見ていますので、ネット上のハンドルネームは玄海が良い』と決まりました
しかし、今年は暑いですね
どう思いますか???
通常なら山笠が終わってから梅雨明けしますが、今年は追い山前に梅雨明けしたそうです、やはり猛暑になるような気がします
15日の早朝は、天気が良かったので山笠を見に行きました
ブログ用の写真として、山笠を撮りました
でも、私のカメラは、どんなにしても男しか写りません
山笠とは博多の男の神事ですが、男だけしか写らないとは可笑しいですよね
男だけしか写らない原因を、調べようと思い説明書をよく読むと、『押すだけ』と書いてありました
なんのこともない
『オス♂だけでした』









メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/07/16 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
教訓
メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3





アディオス!

本日の担当は、関サバです。

「趣味は何?」ってきかれたら、

「旅」と、答えるのかな・・・

10代、20代と、気の向くままに異国を放浪してきました。

あるときは、リュック一つで・・・

またあるときは、自転車で・・・

ヨーロッパ大陸、アメリカ大陸、オーストラリア大陸・・・

次ぎは、アフリカに突撃したいと考えています。

それと、チェ・ゲバラのように南米大陸をバイクで縦断したいですね。

(バイクの免許もっていませんが・・)

いろんな国で、ハプニングが起こるわけですが、ありすぎて思い出せないぐらいです。

16の頃、ヨーロッパ1人旅をした時のこと。

スペイン バルセロナにて

サグラダ

一人で、サグラダ・ファミリア大聖堂付近をプラプラ歩いていると、

若いスペイン人が英語で話しかけてきました。

「ねえ、ちょっと話をきいてくれる?」

「いいですよ」

「ちょっと困ったことがあってね・・・」

「どうしたんですか?」

「財布を落としてしまって・・」

「それは大変ですね!」

「ちょっと、そこのカフェで話きいてくれる?」

「暇なんでいいですよ」

そんな会話をして、僕らはカフェに入りました。

その若いスペイン人は、

1、今からバスクに住む、病気のおばーちゃんに逢いに行かなければいけないこと
2、それには、電車賃として5000円ほど必要なこと
3、必ず返すから、かしてくれないか
4、君の住所を教えてくれ、お金を日本に送るから


この4つのことを、30分ぐらいかけて語りかけてきました。

今振り返れば、明らかに怪しい・・・

しかし、16歳の関サバは、素直に彼の

話を信じてしまい、5000ペセタ札を彼

にかしちゃいました。

peseta


彼は、満面の笑みで、「グラシアス!」とその場を、風のように過ぎ去ってしまいました。

僕は、何か良いことをしたという気になり、とても満足した思い出があります。

もちろん、スペインから5000ペセタが届くことはありませんでした。

今となっては、良い思い出でもあり、良い教訓でもあります。

あっ!そういえば、カフェ代も奢りました。

あの若いスペイン人、今頃何しているんでしょうか?

もし、スペインに旅行する機会があり、バルセロナを訪れた際、

サグラダファミリア周辺で、

「財布を落としたんだよね・・」と、話しかけてくる男がいたら、

こう言ってみてください。




「バスクに住むおばーちゃんは、元気かい?」











メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/07/24 17:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『義"利"(義理)』
まいどおおきにっMGMです


メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



今日はMGMが思う言葉の意味を書きます

よく聞く言葉に「義理」の意味を持つ「」があります
これは「利」の反対の意味を持つという事でも、よく言われますね

義理のもつ意味はなんでしょー???
正式に辞書で調べてみました

「義理」
・本義は物事の正しい道筋
・対人関係や社会関係において、守るべき道理
・一般には社交上已むを得ずしなければならないこと指す

この意味を見て、松下幸之助氏の言葉を思い出しました





「世の為、人の為になり、ひいては自分の為になるということをやったら、必ず成就します」

それが義理の"義"であって、
「(社会的に、道義的にetc)正しいことか?」という意味かな、と私は解釈します

その"義"という言葉を使う人たちがよく言うのは、

「今の人達は"利"を求めすぎている」

とか

「投資"悪"説」

とか、どうも利益を得るという行為を悪者としたがる報道が多いといいますが、
何に対しても問題の原因本質ではなくて「誰が、何が悪い」という悪を探したがる傾向がありますね

でもでも、「義」の意味を持つ「義理」って、ひらがなにすると「ぎり」なんですよね

その"り"「義"利"」とすれば「ぎり」と読めます・・・

「義」(正しいかどうか)を持って「利」(利益)を得る、それが「義"利"」である


でも、義理チョコじゃなくて義"利"チョコだったら・・・

ちょっと悲しい・・・これが男の性です


 



メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/07/28 12:29】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
BBQ
メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



BBQ


今日の書き手は、『HUGO』です

先週土曜日、会社の皆さんとバーベキューを楽しみました

ジェット


Mさん、写真にあるすべり台を、後転しながら海に飛び込んでいました
(社長に落とされた?)

すべり台



次のBBQは、8月ですね





メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/07/29 12:42】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴルフの魅力
 関サバのスポーツ履歴書 

小学校 剣道&少年野球(軟式) 

中学校 野球(軟式)

高 校  帰宅部


こんな感じでスポーツと付き合ってきました。

僕らの世代は、Jリーグが発足する前で、野球しかありませんでした。

田舎の人間なんで、テレビで放映するのは巨人戦のみ。

なんの違和感もなく、巨人ファンとなり、

篠塚、河埜、ホワイトの真似をしながら野球していました。

篠塚の流し打ちは、芸術です。

いまだに、彼を超えるバッティングセンスを持った選手は見当たりません。

さて、高校卒業後、のめり込んだスポーツは何かと言うと・・・

「ゴルフ」です。

実は、日本に住んでいたときは、「ゴルフ」だけは絶対やらない!と思っていました。

あれは、オヤジがやるもので、自分は意地でもやらないと、決めつけていました。

ところがアメリカに渡り、友達に誘われ、打ちっぱなしに行った途端・・・

打ち


見事、一発ではまりました


「ゴルフの唯一の欠点は、面白すぎることだ。」
            
                                     ヘンリー・ロングハースト


それからというもの、大学の授業が終わるやいなや、ゴルフ場に直行です。

1年間のフリーラウンドパスが、なんと8万円!

8万円で、1年間いつでもラウンドできるわけです。

一日最高で、54ホール周ったことも・・・・

服装も、

短パンOK!

ジーパンOK!

TシャツOK!

気軽にラウンドできる環境なんですよね、アメリカは。

「ゴルフの魅力って何??」

私が思うに、

「自分を知れる」「相手の性格もわかる」

要するに、精神面がモロに表に出るスポーツなのです。

会社の接待などで、ゴルフが選ばれることも、ちゃんと意味があるのです。

取引先の社長の性格がわかれば、売り込み方など、把握できます。

「止まったボール」を打つことが、どれだけ難しいことか。

golfball2.jpg


「哲学の境地」です。


「ゴルフが難しい所以は、 プレーヤーが静止するボールを前にして

     これをいかに打たなければならないかについて、

     思考する時間があまりにも多いことに起因する」

               
                  アーチー・ホバネシアン


「動くボール」を打ってきた野球とは、違った難しさがあります。

遠くに飛ばす為には、力を入れるのではなく、「抜く」

この「不条理」さを受け入れることができるかどうかが、上達のポイントでしょう。

おもろ


「頭」では、受け入れることができても、「身体」が受け入れないのです。


「ゴルフは学べば学ぶほど、学ぶことが多くなる」

         エルズワース・バインズ


その通りですね。

中途半端な達成感でいつも終わるんで、飽きることがないわけです。

今から、打ちっぱなしに行ってきます。

打席で、

首をかしげながら打っているゴルファーをみたら、

golf_golf.jpg


関サバだと思ってください

おっと・・・

多分見つけることは、できないでしょう

何故なら・・・








全てのゴルファーが、首をかしげていました・・・








メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/07/31 13:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おかいものっ おかいものっ
今日はMGMの登場ですっ


週末は家族買い物にまわっていました

イ○ン

家についてふぅ~っと一息入れたところで社長から電話


MGMお疲れ様ですっどうかされましたか?」

社長 「いや、MGM○○○○(買い物場所の名前)によくいるって言ってたから、
      いないかなぁと思って」

MGMあぁ!30分前に家へと戻ってきましたよー残念ですっ

社長「そっかぁ、わかったよー!それだけなので・・・(ガチャ)

MGM「はいっ?も、もしもし???・・・・・・」

こんな会話があった日曜日でした
真面目で力強い中に面白さがある社長ですっ

※社長ブログはコチラより※
アイリンクインベストメント社長ブログ『必殺!仕掛け人』

あ、関西人の私、電話を切った後に・・・

「なんじゃそりゃっズッコケたかどうかは秘密です


そういえば、株式常勝軍団先物常勝軍団デザインを現在リニューアル中!
完成次第、ニューブログお目見えとなりまーす








メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/08/04 15:34】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夏は。。
今日のブログは、あまおうが担当します

になると、アウトドアや夏だからこそのスポーツが、目白押しです

そんなワケで、私もこの夏の浮かれた空気に便乗し、
夏ならではの、スポーツを満喫してきました。

そのスポーツはというと。。

ラフティングです。
ご存知の方も多いと思いますが、急流(時々激流)を
ゴムボートに乗って下っていくのです。

九州では、私が行った、熊本県人吉市の球磨川が一番有名らしいです。

ラフティング画像

だいたい、一つのボートに6人プラス1人ガイドさんがつきます。(皆さんイケメンでした)

私達が、参加したコースは終日満喫コースだったので、朝から夕方までボートでひたすら川を下りました。
勿論、お昼時は
休憩がありました。

時々現れる激流が、すごく恐かったけど面白かったです。

ガイドさんが言うには、流れが交差している所に、人が落ちると20秒は這い上がれないそうです。

でも、浮き上がるまで流れに身を任せるのが一番だそうです。
誰でも、パニックになってもがいてしまい、逆にを飲んでしまうらしいので、
慌てないのがいいみたいです

ラフティング光景

なんだか、ハードそうなスポーツに見えますが、そんな事ありませんでした

まだ、経験されてない方は是非オススメです



ただ。。女性の方は日焼けにご注意を。。

私が行った日は、曇りだったにも関わらず、真っ黒になりました。

はまだまだ長いですので、皆さんもステキな夏をお過ごしください

では、あまおう改め、黒子がお届けしました。






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/08/06 17:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この場を借りて・・・・
この場を借りまして、一言だけ・・・

社長!

いえ・・・・

社長ご夫妻!

結婚記念日おめでとうございます

byアイリンクスタッフ一同

おめでとう






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/08/08 22:45】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新カブトムシ
初次見面!我是喬治!

北島選手,北京奧林匹克運動會,金牌恭喜恭喜!

※翻訳
はじめまして!ジョージです!
北島選手、北京オリンピックで金メダルおめでとうございます!


と、初めてのブログ投稿で北京オリンピックの流れに乗ってみたジョージでっす

私の趣味といえば(いきなり・・・)男なのに(?)可愛らしいもの好きですっ
って、変な趣味ではございません

あるショッピングセンターに行ったらこんな車がありましたっ



ニュービートル1



こんな車もっ



ニュービートル2



2つ目のニュービートルは、モデル(?)の押切もえさんデザインのようですっ

けど、このデザインとキャンペーンに・・・
「押切」られたお客さんも数名いたようないないような・・・

また面白いもの探しをしてきます






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/08/13 16:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
日本の伝統文化に触れてみては?
アイリンクメンバーの皆様、ご無沙汰しております。
NAKAYUЯIです

先日社長より
「書きたいことあったら、書いていいけんね

という連絡をいただき…

「いいと?いいと?いいと?いいと?」
↑博多弁丸出し
と興奮の最中、早速参加させていただきます


メルマガ動画2人気社長ランキング入口はココメルマガ動画3



簡単に自己紹介

会社設立に携われたこと、
社長との素敵な出会い、
社員の皆との素敵な出会い、
会員様との素敵な出会い、
アイリンクを通じで知り合った方々との素敵な出会いは、
私の宝であり肥やしです

そんな私の趣味は、
以前掲示板(現:プレミアムボード)内でも何度かお話したことがありますが、

・写真
・着物
・ゴルフ
・韓流ドラマ・・・

と、何気に色々とカジっています
最近はゴルフも写真もお休み中)

ここ最近、またひとつ面白い趣味が出来ました

それは…歌舞伎なんです。
先月、はるばる大阪松竹座まで行っちゃいました(笑)

6月の博多座公演もそうでしたが、
客層は・・・
私の祖父母の年代の方が三分の二、
私の父母の年代の方が三分の一、

やはり私はポツンと一人浮いた存在に…

ただ、趣味に年齢なんて関係ないですよね
偶然お隣の席に座ってらっしゃった御婦人と、
話しているうちに気づけば意気投合
今では、神戸福岡という遠距離でペンフレンドなんです

「面白いお友達がいるもんだ


まさに、 一期一会 ですね


このブログをご覧の方の中にも、
歌舞伎好きな方は…いらっしゃるはず

ちなみに、
私は人間国宝に認定されている
【七代目尾上菊五郎】さんのファンなんです(笑)


世の中、わからないものですよね。
XJAPANのコンサートを観る為に母と2人で東京に行ったと思ったら・・・・
今度は歌舞伎を観る為に大阪まで行くなんて

YOSHIKIラブ

                      ↓

博多座松竹座

きっと…、
社長や社員の皆は私の趣味を疑っている事でしょうね


スタッフブログ読者様もお分かりの通り、
とてもキャラの濃いスタッフばかりですが…
今後ともアイリンクインベストメントを宜しくお願い申し上げます。


最後に一言…
!!!!日本!!!!



















メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/08/16 23:07】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エジプトで納涼?
今回のブログはNGSが担当します
先日、福岡市博物館に、「吉村作冶の新発見!エジプト展」を見に行ってきました




私が行った日には丁度、吉村教授の講演会が開かれたので、
せっかくだし…と参加して来ました

福岡ではワイドショーにも出られている吉村教授、
三度目の講演会だというのに会場は満員でした
すごい人気ですね


講演会では、ミイラの作り方のレクチャー等、興味深いお話を沢山聞くことが出来ました

highlight2_ph.jpg

今回の目玉、夫婦ミイラの棺は、何千年も前のものとは思えないきれいな色なのですが、
発掘された時は更に鮮やかなのだそうです。
教授のお話によると、お棺に使われている染料には、水分が含まれていて、
乾燥したエジプトの空気にさらされると、水分が蒸発してしまい、褪せた色になってしまうのだとか。





それをなるべく防ぐ為に、発掘の際には和紙で棺をぐるぐる巻きにしてから引き上げるそうです。
和紙が、適度な湿気を保ってくれるので、色あせが最小限に抑えられるとの事。
和紙、恐るべしです

棺の他にも、ミイラ作りに使われた血の染みのついた板や、
遺体から抜き出した内臓を収める壷と、
使われているところを想像するとぞわーーーっとするような展示品もありました
納涼にはぴったりかもしれません・・・







メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/08/21 13:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
阿波踊り2008
踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損々


メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口メルマガ動画3






アイリンクインベストメント社内一の海好き『玄海』です


今年も徳島県の阿波踊りに行ったったい


ただ見に行ったっちゃ面白かなかけん、参加ばしに行ったったちゃけど、やっぱ阿波踊りは凄かね


後輩に電話ばしてから早速、法被ば借りたったい

写真見て分かろうけど、医大生たい

法被


似合うとろうかどうかっちゅうたら、どげん見たっちゃ『将来ヤブ医者』たいね

阿波踊り



言うちゃ悪かばってん、誰よりもよう似合とたっちゃなかろうか


阿波踊りちゃこげな踊りたい




はい、やっとさぁ~やっとさぁ~


2009年、そう来年の阿波踊りで、

『博多もんはオイサッでよかろうもん』って言いながら踊る阿呆がいたら声を掛けて下さい

『あんたどこの州出身やねん?』と

『九州たい』そして『あんたはどの島からね?』と聞き返しますので

『徳島やねん・・・・・』


はい、やっとさぁ~やっとさぁ~









メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/27 03:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
THE血液型
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口メルマガ動画3



皆さん、血液型って気になりますか?

というか、よく話題にあがりますよね?

そこで、あまおうが今回は血液型について取り上げてみようと思います。

といっても、参考にする為に社内をぐるっと見渡してみると。。

なんと、アイリンクA型スタッフゥ~だらけでした。
まさにA型祭りですよ。ハイ。






先日、新しいスタッフTさんが入社されました。
Tさんが入社されるまで、なんとアイリンクは、(あまおう以外は)全員A型だったのです

い、嫌すぎるぅ~~!!!
って、ハッA型スタッフごめんなさい
とっても、肩身が狭かったものですから。。。

ちなみに、TさんO型。  あまおうB型です。

ってなワケで、まずはA型について。。

良いところ
協調性がある

仕事がきめ細かい

粘り強い

悪い!?ところ

頑固

固定概念が強い(周りがどう言っても、こう!というイメージを持つと、耳を貸さない・・カモ)

好きな人には、尽くす。がしかし、嫌いな人には顔に丸出し。笑

人の話は聞きたがるが、自分の話はしない。

↑私の周りに聞いたA型のイメージだそうです。

さて、TさんO型ですが、




良いところ
親分気質。周りを束ねるのが得意。頼りがいがある。

おおらか。細かい事を気にしない。

誰にでも合わせられる

悪い!?ところ
やっぱり大雑把。笑

意外と根に持つ。あん時はさぁ~と、平気で5、6年前の事を持ち出すO型多し。

意外と人の話聞いてない。特に興味の無い話題は、聞こえていない。



では、人気ワーストNo.1B型です。※あまおうはB型です。




良いところ
人見知りしない。どこでもすぐ馴染める。

発想が豊か。枠にとらわれない。

意外と人に気を遣う。のに、残念ながら気付かれない。。

お人よし。おだてられると、とっても弱い。

悪い!?ところ
やっぱりワガママ。 ハ?協調性って何ですか?笑

空気が読めない。読んでるポイントが違う。

意外と寂しがり屋、恥ずかしがり屋あまおうは、人前でお話するのが苦手なので、アイリンクに入社した当初、ミーティング時に発言するだけで心臓がバックバクして、顔は真っ赤っかでした。



さて。。。。AB型は。。。
次回、詳しく解説したいと思います。AB型の人スミマセン。。
(私の周りに、AB型の人が見当たらないので、大至急探して観察してきます!

こうやって、見てみると、人の良い点は、悪い!?点であったり。。
悪い点は良い点であったり。。面白いですね

・・・ちなみに、博多筋ことアイリンクの社長は、
血液型を聞いても、
いつも、「あ、俺?新型~」とか、「俺は、薄型よぉ~」などと、はぐらかして教えてくれません。

これを書いてる今日も、切羽詰まって聞いてみましたが、

やっぱり返ってきた答えは、
なが多(ナガタ)ですけど、何か?」とワケの分からない返答でした。。。

もちろん、社長の苗字はなが多ではありません。。



血液型だけでは、人は判断できませんし、それが全てではないですが、
ちょっと血液型が気になるあまおうでした。

※血液型について、物申す!という方、当社の御問い合わせフォームに書き込んで頂いて結構ですよ~
次回のブログに反映させて頂きますので





メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/08/28 13:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミーティング
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口メルマガ動画3


MGMです!
いつも金曜日に行う全体ミーティングですが、
8月30日は全スタッフ出動による全体ミーティングを行いましたっ

ミーティング


1:中期ビジョン
2:・・・・・・
3:・・・・・・・
4:・・・・・・・・


内容は秘密ですが・・・・
様々な項目ミーティングガンガン意見討論するのがアイリンク式です

もちろん、社内でこんな光景はアチラコチラで繰り広げられます

社内


いつも共に突っ走れる仲間、スタッフに感謝!感謝!感謝!





メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/09/02 20:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
血液型ぱぁと2
はい。

またまたあまおうです。


先日、血液型について、取り上げてみましたが、
AB型については、触れていませんでしたので、今回取り上げてみたいと思います。






はい。とっても、謎の多いAB型さんです。笑

今回は、色々な人から見たAB型さんというスタイルでお届けします



AB型ってどんなイメージ?』



 『クールで、常に冷静かな』



 『掴みどころが無い人が多いよね。女性だと小悪魔的な人が多いらしいよ』



  『AB型は、自分の認める人にはとても献身的だけど、敵に回すととっても恐いよ



  『分かる!仲がいい人にはすっごく親切だけど、ひとたび敵に回ると、重箱の隅をつつくような発言で、相手を追い詰めたり。。笑』


 『でも、基本的には優しい人が多い。でも冷静な部分が表に出ると冷たい人と見られがちだよね』



 『AB型は、自己コントロールが上手な人が多いよね』



と、この様な意見がとっても多かったです。




ちなみに、あまおうは、以前働いていた会社に、AB型の先輩女性がいた事を思い出しました。。

とっても、シビアなんだけれど、優しい人だったと記憶しています。

叱る時は、叱る。褒める時は、とことん褒める

まさに、飴とムチを使い分ける事のできる人だったと思います。


自称「なが田」の社長は、よく
血液型だけで判断できん!だいたい人間が4種類に分けられるワケない!』と、言います。


確かにそうです。
それだけでは、人は判断できません。

そうです。B型だから、必ずワガママ自己中心的とは限りません!!!
どうして、世の中の風はこんなにB型に冷たいのでしょうか。。
そうですよ。ただB型ってだけで、白い目で見ないでください~~~!
(注:あまおうはB型です)


ハッスミマセン、つい・・




ただ、いい意味でこういうイメージを利用して、うまく人間関係を築いていくのもコミュニケーション手段の一つと、私は考えます。


仕事でも言える事なのですが、1人では仕事は成り立ちませんし、人の力、人の意見は重要です。

いつも、支えてくれるスタッフのみんなに感謝感謝です。


そして、何よりアイリンクを信頼してくださるお客様に深く、深~く感謝です






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/09/09 12:05】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最近、映画見てます?
こんにちは。新入社員(ホームページ担当)の日本代表です!!
アイリンクインベストメントに入社して約三週間になりますが
仕事にもなれてきました
会社の雰囲気は楽しいですよ
これから、ブログをはじめいろんなコンテンツを頑張って作りますので応援してください!!

で休みの日は何してるかというとほとんど釣りに行くか映画を見ています!!

先日の休みにいつものように釣りに行ったあとにTSUTAYAに行くとランキングコーナーに
面白そうな映画があり、衝動的に借りてしまいました!!!!


『スティーブンキング 8つの悪夢』
スティーブン・キング短編シリーズ 8つの悪夢(ナイトメアズ)コレクターズ・ボックス(3枚組)スティーブン・キング短編シリーズ 8つの悪夢(ナイトメアズ)コレクターズ・ボックス(3枚組)
(2007/10/12)
ウィリアム・ハート.クレア・フォーラニ.ウィリアム・H・メイシー .ロン・リビングストン.トム・ベレンジャー

商品詳細を見る


原作は小説なんですが、この作品は展開がとってもシュール!!
ホラーなんですがコメディの要素も強くて怖いという感覚よりも子供のころのワクワクのような
感覚が蘇る作品でした!!

絶対オススメの映画なので是非見てくださいね!!




メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



テーマ:今日のつぶやき。 - ジャンル:日記

【2008/09/22 20:11】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
9月のビッグイベント
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口メルマガ動画3


本日は、皆さんお待ちかねの『もつ鍋』がコメントさせて頂きます

みなさぁん、今月は何月ですかぁ
・・・SO!9月
実はもつ鍋9月は記念すべき月なのでございます

実は今月は・・・我が息子の誕生日
えっ?もつ鍋は既婚者だったのかって・・・未婚者ですが、何か

息子と言っても、飼っているワンコのお誕生日なのです

わが息子


飼っているワンコが誕生日だけってなら、別によくある話し
この話しには続きがあるのです・・・それはまたの機会に








と終わってしまうと、代表に殺されるので、続きを書きます

9月2●日がワンコの誕生日なのですが、実は・・・
まぁったく同じ月日が・・・私の彼女の誕生日でもあるのです
どうですかぁ?これってデスティニー

実は今飼っているワンコ、生まれた月日が彼女と一緒という事もあり、我が家に迎え入れたんです
さぁ、今年のお誕生日はダブルの祝いです
もしも現地でうちのワンコを見つけたら・・・
お誕生日おめでとう
と祝ってやって下さいな
まぁお会いしても分からないでしょうね

また皆さんにご報告するイベントが着ましたら、ブログに書かせて頂きます

以上、つい嬉しくて書き込んでしまった『もつ鍋』でした
皆さんの嬉しいイベントはなんですかぁ





メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/09/23 10:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恐竜発見!
メルマガ動画2全国人気社長ランキング入口メルマガ動画3


皆様こんばんはMGMです

23日は秋分の日でお休みでしたので、
福岡にあるマリノア家族でレッツゴーしてきました

お昼をお店で食べた後、歩いていた時・・・

あれっなんだ

近づいていくと・・・

目の前に・・・目の前に・・・目の前に・・・

1頭の恐竜が・・・



no.2



正面から見ると・・・ドーン



no3


※注意※
恐竜ではありません、イグアナです


飼い主さんに・・・

「ご自宅で飼われてるんですか??」と尋ねると、

「えぇ、飼っています」とアッサリお返事

「お散歩ですか??」と尋ねると、

「えぇ、そうですよ」とこちらもアッサリお返事

飼い主さんが帰る時、一緒に歩くのかな?寄り道するのかな???と、
ワクワクしながら見守っていると・・・





メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/09/24 19:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こちらも秋分の日に。。
あまおうも、秋分の日にお出掛けしてまいりました。


九州は大分方面へ行ってきました

大分の久住をドライブし、秋の風景

こんな、秋の風景に出会いました。
なんだか、とっても癒されました


九州には、秋の風景を楽しむ所が沢山あります。
紅葉を楽しむなら、長崎雲仙の仁田峠もオススメです。







帰りに、大分の別府市内にある「うみたまご」という水族館に寄りました。

サメ
とっても恐ろしいサメのすれ違う瞬間です。

欲を言えば、もっともっと大きなサメを、間近で見てみたいものです。





こちらは、オオサンショウウオです。
大きさは、私の両手を広げたぐらいの幅です
オオサンショウウオ
九州の山奥に、生息しているらしいです。
なので、いつか会いに行ってみたいです
(捕まえるのは、禁じられています!)



こちらは、ピラルクーです。
ピラルク
世界最大の淡水魚だそうです。
右に写ってる子供ちゃんを参考に、サイズを想像してみてください



あり得ない大きさです






進化において1億年間殆ど姿が変わっていないと考えられ、生きた化石とも言われているそうです。
南米のアマゾン川流域に分布しており、沼地や川の流れのゆるい所に生息しているんだそうです。
アロワナ科に分類されるそうです。






昔、友人が、このピラルクーの10分の1サイズアロワナを飼っていました。

餌は、生きた金魚でした。。。
水槽の水換えも、とっても大変そうでした。。




なっ、なのに!!


先日、このピラルクーを自宅で飼っている人のブログを発見してしまいました!!!!


なんちゅーことだ。。
どうやって、水換えるんだ?何食べさせるんだ?成長に合わせると、どんなサイズの水槽になるんだ?
などと次々と疑問がわき上がりました。。


ちなみに。。水換えの際は、部屋中が水浸し、さらに水槽から抱え上げる際に剥がれたウロコが
部屋に散乱
したと、ブログ上で書かれていました。

生臭い&水浸し。。これ以上の惨状があるでしょうか。。
ここまでしても飼いたいピラルクーの魅力って一体。。。と思うあまおうでした。






最後に。。
18_large_convert_20080925104104.jpg
「うみたまご」にいるペンギン達の紹介ボードです。

これってもしや~~、あの時代劇シリーズのでは。。


左から見ていって、格さんまではよかったんですが。。
「由美」 「かおる」って。。。。。

ちなみに、この紹介ボードには載っていませんが、「お銀」 というペンギンもここには存在します。



さらに言うなら 「助さん」と「かおる」 は夫婦だそうです。。
苦笑いしたのは、私だけじゃないハズ・・・






これから、また涼しくなり、過ごしやすくなりますので、
皆さんも是非、九州へ遊びにいらしてはいかがでしょう?





なんだか、まとまりの無い日記ですが、
いつもうちの社長が言うように「人の5倍働いて、人の5倍楽しい人生を」。
まさにコレです。


私も、もっともっとサービス向上を目標に頑張ろうと思った、秋分の日でした。。






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/09/25 11:00】 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
初投稿!
はじめまして!

新入社員のウォーターです(とはいっても年齢は若い方ではないのですが・・・

まだまだ入りたてで何がなにやらわからずてんてこ舞いですがどうにかがんばっております

さて、そんなウォーターですがひそかに計画中なことがあります

それは・・・




ずばり引越し!!

ということで最近は休日に不動産屋さんをめぐるのが習慣になっております


引越って計画するときがめちゃくちゃ楽しいですね!

たとえば

DSCN0539_convert_20080927015231[1]


こんな感じの家だったり


DSCN0541_convert_20080927015548[1]


こんなキッチンだったり

DSCN0542_convert_20080927015730[1]


こーんな眺望だったりと想像するだけで楽しくなりますね!!


しかし楽しいことだけではなく問題も・・・







今のガラクタだらけの部屋をどこから片付けたらいいものか・・・(汗)


そんな悩みを抱えつつも明日もきっと不動産屋にいってくるウォーターでした。以後よろしくおねがいします!






メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/09/27 02:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイフォーン。
今回のブログはNGSが担当します

IPhoneを買いました





アップルの初期ロットは不具合が多いからやめておけとか
絵文字が使えないケータイなんてケータイじゃないとか
お財布ケータイやワンセグがついてないなんて遅れてるとか。
散々止められたのですが、買ってしまいました


結論から申しますと、買ってよかったです


パソコンで作成したアドレス帳をそのまま使えたり
アップルストアで配布されているアプリをダウンロードすると、
自分好みにカスタマイズが出来たり、
ポケットに入れてジャンプするとスーパーマリオ気分を味わえたりします。

楽しいです

ジョーク系のアプリも充実しているのですが、
↓こういう本を読んで、仕事にも役立てようと思います









メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/09/29 14:10】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
秋ですね~
最近、めっきり肌寒くなりましたね・・・




数日前から、自宅の近くや、会社の近辺でも 「金木犀」 の香りがします




毎年、この香りがすると、秋だな~~と思います。



あまおうは、この金木犀の香りが大好きです。
なんとも癒されます。


金木犀


皆さんは、どういう時、秋を感じますか?


最近、会社の空気がピリピリしてる時があります。
そんな時は、会社の近くをウロウロして、金木犀の香りをクンクン嗅ぎに行きます
まるで、のように。。笑




近所の公園で、金木犀の香りを嗅ぎながら、ゆっくり缶入り甘酒を飲む。。甘酒

最高です



おばさん臭っ!そんな突っ込みは、お断りいたします。。



だって、甘酒はねー、お肌にいいらしいんですよ



テレビIKKOさんが言ってましたから。


ちなみにIKKOさんが愛飲している甘酒は、福岡にある「白糸酒造」の甘酒だそうです





皆さんの、秋のスイッチは何ですか?








メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/10/09 10:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第92代内閣総理大臣麻生太郎氏揮毫
今回のブログはNGSが担当します

週末に、飯塚の観光名所・旧伊藤伝右衛門邸に行ってきました。
不便な場所にあるにもかかわらず、駐車場は満車状態。大盛況です。

kariyazaki.jpg

カーリーこと假屋崎省吾さんの展覧会が邸内で行われていた事もあり、

美術館かここはと思うくらいの混みようでした。畳が心配です

流木や青いままの実の付いた柿が使われた作品など、

とにかくダイナミックな作品が沢山展示されていて圧倒されました。

邸内の調度品も素敵だったのですが残念ながら写真撮影NG・・・ お庭は撮影OKでしたよ


niwa.jpg

個人のお宅なのに、お庭に川が橋がさすがは炭鉱王のお住まいです

nodate.jpg

私が行った日は見事な秋晴れで、野立てが行われていました


2F.jpg

假屋崎さんの個展が行われていた為、2階にある柳原白蓮のお部屋には入る事が出来ませんでした。残念


飯塚は麻生総理のお膝元という事で、(旧伊藤邸の表札は麻生氏の筆でした)

邸宅を出てすぐのところには、太郎ちゃんグッズ売り場が出来ていました





美味しいんでしょうか・・・





メルマガ動画2人気ブログランキングへメルマガ動画3



以下関連サイトのリンクです。


 投資顧問のアイリンクインベストメント
 世界の株価指数
 アイリンクインベストメント社長ブログ『アフロ社長 博多筋がちかっぱ斬る!』
 アイリンクインベストメントスタッフブログ『アイリンク製作所』
 株式常勝軍団
 先物常勝軍団
 常勝軍団無料メルマガバックナンバー
 証券会社紹介
 相場格言
 証券用語集
 株式投資クイズ
 モンキートレード



【2008/10/14 15:03】 | 未分類 | page top↑
| ホーム | 次ページ
